2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
無意識
先日の記事「欲を制限する~食欲~」の最後に書いた
「ponyplayの末、水をやったらしっかり待てができて、その場面が印象的だった」
という話を改めて奴隷としていたのですが待てをしたことは、本人は覚えていないらしいです。

無意識ということですね。

そう言えば、私はいつも頭を床に擦り付けた時は勝手にあげることを許さないし
足を目前に出したとしても「舐めろ」の合図がなければ、舐めたら叱ります。
いつでもGOサインで、動くこと、辞めることをするようにしてきました。
それが身についているんですね。
指示がなければ勝手に動いてはならない、とインプットされているから、違うシチュエーションでも応用できるわけです。

しかしながら、私が意識的に「GOサインなしに動かないように躾しよう」と計画しているかと言うと違います。
ただ、勝手に動いた時にイラっとします。
「誰が舐めていいと言った?」と、許可なく動くことに腹が立つ。
私の中で、こうして自然、というものがあって、そこから逸れると引っかかるようです。
自分で後から分析すると、私は奴隷が指示なく動くことを許せないんだな、と分かるといった具合です。

よって、できている時には、よしよしできてるぞ、とも思わない。
それが自然だと思っていますから。
でも、例のようにハッと、躾できてるじゃない、と気付く場面があって
そういう時は満足感がありますね。

お互い無意識の域なんですね。
いくら世間とずれていても2人の間ではこうして当たり前、となるのです。
気を付けなくっちゃね。

家に着いたときにコートを脱いだら、奴隷がそれを受け取りハンガーにかけます。
着る時には着させます。
これ、お互い身についてしまっている。

奴隷は、客人を家に招いた時はサッとハンガーを用意するから驚かれるし
私もついつい、脱いだコートを近くにいる人間に渡してしまいそうになることがあります。
恐らく自分達の気付いていない習慣というのが他にもあるんでしょう。
なるべく、出さないように気を付けているんですが、出ちゃう時も当然あるでしょうね。
お酒を飲んでいる時は注意が散漫になるので特に要注意です。

一番、気をつけなくてはならないのは、やはり返事でしょうね。
あとは呼び方。「~様」と出てくることが多いです。

Ruiko

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『待て』だったり
『よし』があるまで土下座をくずさないこと
ご飯を先に食べないこと…殆どが今は無意識です。

でも、ふと振り返るとお会いした時には出来てないものばかり。
(まあ、今でも良く怒られる事はあるのですが。)
女御主人様は躾に厳しいですが理不尽さはありません。

怒られるのが怖くて怖くて意識してやっていたものが、徐々に自然にできてくる、応用がきく。
あれ?なんか仕事でも言われることと同じですね。
体で覚えるというのはこういうことなんだなぁ。と感じる今日このごろです。

普段二人の時は奴隷としての空間なのでこれで良いのですが、パブリックな場合は要注意。
特に相手が友人などでなく第三者に近いような場所は『普通にする緊張感』が抜けやすいです。
先日洋服を買いに行ったのですが、お店でつい◯◯様と言ってしまいました。敬語も使ってしまい、店員さんが混乱するような場面も出てきます。

反対にコートを掛ける場面…
当然日常の場面でもマナーとして相手のコートを掛けますよね。
しかし、普通は返ってくるであろう『ありがとう!』という言葉
女御主人様からなく、逆に『当然』という表情の時など、僕が周りの雰囲気を感じてドキッとするような場面もあります。
酔っ払ってる時が多いです。
(二人の時は当然で、やらないと逆に怒られることですけど。。)

daidai
[2012/03/19 23:56] | テキスト | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<欲を制限される~性欲~(2) | ホーム | 欲を制限される~性欲~>>
コメント:
倒錯的な関係が日常になってしまっている。
世間の普通に急に合わせる時は、確かに混乱を招きそうですね(笑)
でもそれが良い刺激になって、お二人の関係がより深まっていくのかなと思います。
いいなあ(^.^)
[2012/03/21 03:19] URL | ダン #-[ 編集] | page top↑
ダンさん
そうですね。
日常があることで二人のそうではない世界が際立つので、日常を共にするのも面白いです。
あとで、あの時あぶなったね、なんて言いながら(笑)

[2012/03/21 13:14] URL | Ruiko #cWcd8Id2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://femdomloversonly.blog.2nt.com/tb.php/14-e98ef46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |